スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第8回ビギナーズファーム研修
2009/10/16(Fri)
第8回ビギナーズファーム研修が行われました。今回はブロッコリーの定植作業!9月4日に種を撒き、9月25日に鉢上げをして大事に育てた苗を古座川町~近辺の定住者の方々に定植してもらいました。
ビギナーズファーム最初に定植の説明を2階会議室にてポイントを説明しました。

ポイントは深く植え込む!
途中の土寄せ!
後はムシ!!

来春美味しく食べれるように願いを込めて

ブロッコリーって寒さにあたると紫色に変色するんですね!

僕も知りませんでした!だって・・・・農業始めて半年なんで・・・・

冬野菜作ったことなし!日々勉強!!

つるかわノウギョウ組合 鶴川
その後センターから場所を鶴川地区に移動して「つるかわ脳業組合」と合流して「ナバナ」の播種をしました。人数が多いとアッと言う間に作業も終わりますね!しかも楽しい!
これは鶴川地区の休耕田を利用して皆でふれあいの場を作ることもあったのでワキアイアイで楽しい時間を過ごせました。
おまけ画像
カナブン カナブン裏
先日「ムシキライ」の僕が珍しくキレイだと思って勇気を出してムシを捕まえました!裏もキレイな色をしてました。だけどヤッパリ・・・・・・ムシは・・・・・・キモティワルイ!!・・・・・・・

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤット・・・・・ | メイン | お金持ち>>
コメント
- おつかれさまでした! -
先日はお世話になりました!
畑仕事の大変さをほんの入口ですが
みなさんと一緒にさせていただけたこと
感謝しています

また花が咲いたら伺います!
宜しくお願い致します
2009/10/23 11:23  | URL | UMAHANA 大谷幸生 #dJd5CLBc[ 編集]
- UMAHANA 大谷幸生 様 -
こちらこそ有り難うございました!
とても楽しい時間でしたよね(笑)
週末東京に帰ってましてコメントチェック出来ず返信遅れてしまってごめんなさい!!
花の咲く頃と言わずに時間の都合が出来たら古座川に来てくださいヨー!
今度はユックリ呑みで時間をすごしましょう(笑)
2009/10/26 23:23  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/65-4a6f98f3

| メイン |
