--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピザパーリー
2012/01/16(Mon)
休みがきっちりあるってステキですよネっ!ネっ!
日曜日に串本町のノリ君家に年末に引き続きお呼ばれしてきちゃいました。
IMG_0021.jpg IMG_0013.jpg
今回はピッツァパーリー!!ノリ君が2日で作り上げた窯。通称「壺窯」。製作費¥0-也。
IMG_0001.jpg IMG_0018.jpg IMG_0023.jpg
①壺窯に薪を入れてガンガン炊く
②予め作っておいた生地をこねてきってのばして・・・
③窯の中の燃えカスを掃除して昔のノコギリ改めピザピールにのっけて焼く(余熱)
IMG_0008.jpg IMG_0028.jpg IMG_0025.jpg
④遊ぶ
⑤ピザポテト食べる
⑥ピザ焼ける
ヤダナニコレ!?チョーウンマイ!!一回の余熱で5枚位余裕で焼けちゃう!
IMG_0029.jpg IMG_0030.jpg
②~⑥を繰り返ししてると窯に蓋が・・・焼き上がりはパン!
このパンもオーブンで焼くよりもはるかに美味しい!バターとハチミツで召し上がれですヨ!

ここに来るといつも思います。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ田舎暮らしってこんな感じでサイコー
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへうちも自家製窯で・・・とか、自分達で餅つき・・・とか出来るようにならないと・・・・・
休みがちゃんととれるくらいでしか田舎生活のポテンシャルを十分に発揮できてない気がす・・・
この記事のURL | 田舎暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ノーガード  その2 | メイン | 冬こそジェラート!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/654-7a04a93c

| メイン |
