スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七草粥を食べてみよ~!
2012/01/19(Thu)
七草粥1コンニチワー。皆様、正月ボケすっかりとれてますかー?正月でたるんでしまったオナカ戻りましたかー?
さて、またタイムラグのある記事ですが・・・。1月7日は七草粥食べましたかー?無病息災を願って・・・なんてのはきっと建前で正月で暴飲暴食して、あぁ~そろそろお粥でも食べたいなぁ~なんて感じ?
たなみやさんで行われた七草粥の会(正式なイベント名わかりませんでした、ゴメンナサイ)行ってきました~。ちなみに去年もしてましたよ。

七草の歌があるって知ってました?去年も歌ってたかなぁ?去年は七草刻み隊の小学生がいたから刻みノータッチだったから気が付かなかったのかな?!ちなみにWikipediaに載ってる歌とはちょっと違いました。きっと地方ごとにあるんでしょうね!
七草粥2 七草粥3
七草がおいしいかどうかはさておき・・絶妙な塩加減で激ウマでした!そして寒いのでさらに激ウマ!
そしてこの湯気!さすが1031号写真がナイス!
七草粥5 七草粥4
七草粥6やっぱりお粥よりぜんざいLOVEな108号とムスメ・・・。

普段顔を合わせる人って決まってるからイベントっていろんな人いて楽しいです!・・・・?イベント行ってもいつも同じような顔ぶれな気がするようなしないような・・・・?

めげずにイベントに行きまくります!とりあえず、次は那智勝浦のまぐろ祭りと串本町の本州最南端火祭り行ってきます!!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ正月太りじゃないけどたるんだ体のためにちょっとだけがんばってます・・。さすがにムスメと一緒に夕飯食べるとおなかすいてくる・・・。ガマンガマン・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと奥へ | メイン | ストロングマシーン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/655-65ed7fd9

| メイン |
