スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤット・・・・・
2009/10/17(Sat)
蕎麦の収穫日がやってきました!長雨の合間をぬってドロドロになりながら播種をし、ヒョロヒョロの芽を鹿に食され、台風にやられながらもこの良き日を迎える事が出来ました。
蕎麦アップソーバー

かなり花は咲いていたのにあまり実がつきませんでした・・・・・?

ヒョロヒョロの時に雨で池みたいになったからかなぁ~?

花が満開の時にズット雨が降らなかったから?

僕のアレのせいかなぁ・・・・・・・・?

まぁ何にせよ作業開始です。
カマ 三刀流
カマがチャンととげているか確認し・・・・一息に蕎麦達を刈り片っ端から縛り上げていきます。
並べて
縛り上げた蕎麦達は転がしておきます。

しゃがんで作業しているとそこいら中に鹿のウンコちゃんが転がっているのに気付きました!

別にながしてください・・・・・

蕎麦干し最後は乾燥温室にかけて終~了~

このまましばらく逆さはりつけです!

ちゃんと蕎麦打ち研修出来る量が収穫出来るか!

美味しい蕎麦食べたいなぁ・・・あっ!!

足りなかったら蕎麦粉買います!!!

おまけ画像
ホウレン草ホンバホウレン草のホンバが出てきましたヨ!

どことなくホウレン草っぽい!

可愛いわ~

今日、近所の農家の方に「夏前に出てたセンターのホウレン草美味しかったわ!優しい感じで!!」って誉められました!

調子にのっても良いですかぁ~


だって「マエムキ」になりたい・・・・・・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大豆収穫! | メイン | 第8回ビギナーズファーム研修>>
コメント
-  -
あの蕎麦が収穫の時期ですか?
僕も蕎麦たべたいなあ...

だいぶ寒くなってきましたね。
紅葉も始まってきましたか?
ブログ楽しみに見てます。
2009/10/18 21:52  | URL | N夫妻です。 #-[ 編集]
- N夫妻です。様 -
いつも有り難うございます!あの蕎麦です!なんか無理矢理収穫っぽい感じですがこれ以上ほっといても良くならないと判断されました。。。古座川の紅葉はマダマダですね~。12月入ってからだと言われました。「ブログ楽しみに」と言っていただけるとかなり励みになります。有り難うございます!頑張ります!!!
2009/10/18 23:12  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/66-1c701cd6

| メイン |
