スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りだ!祭りだ!火祭りだ!
2012/01/31(Tue)
こんにちわー。祭りのハシゴということは、餅まきのハシゴでございます。どこの餅まきの白熱です!
先日のまぐろ祭り後、串本町に移動して本州最南端の火祭り見に行ってきました!ちなみに去年はムスメと二人で行きましたが、今年は108号も1031号も一緒です。去年のショボイ写真とはわけが違います。
火祭り1 火祭り2
火祭り3
ここも行列!!振る舞いのつきたてのお餅に長蛇の列!!無理です!!始まるまではひたすら走って遊んでいました。そして踊りなどのパフォーマンス後にいろいろな方のご挨拶がありました。みーんな次の餅まきはまだかとウズウズ・・・。
そして体があったまったところで始まるのです!地元高校の弓道部員による火矢による点火カッコイイ!
火祭り4 火祭り5
点火後はスタッフの方々が火の玉持って火をつけまくります。ちなみに観客のところには立ち入り禁止のロープが張っております。 が!火の手は容赦なく観客のほうへ向かっていきます。
火祭り6 火祭り7
火はすごくゆっくりくるのですが、風が吹くとサァーと走ってくるのです。去年は寒くて火が間近にくるまで見てなかったのでこんなに近くまで火が来るとは! そして、火を西へ移動させますので皆様こちらまで移動してください!とアナウンスがかかると、容赦なく火が広がっていきます。ロープの外だって火をつけ始めます!もちろん安全確認しながら行っていますが、気が付くと火の中!なんてことになります。
火祭り8 火祭り9
これは最後の方は見ごたえあり!まぁまぁ、若草山とは規模が違いますが、なかなかのもんですよ!
見てみたいなと思ったアナタ!防寒対策必須です!サムカッター!!そして花火も上がるので花火が怖いお子様連れだと・・・・。ムスメは108号に抱かれて逃げていきました・・・。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ次のお祭り何かな!節分だ!古座川町やまさき屋さんで節分市がありますよ!まるかぶり!
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ノーガード  その4 | メイン | 祭りだ!祭りだ!まぐろだ!>>
コメント
-  -
いい写真だ!
来年連れてってくださいよ!
2012/01/31 20:15  | URL | EDEN #-[ 編集]
- EDEN様 -
いこらー。
おもしろいとこいっぱいあるから遊びにおいでよー。
追伸 写真は僕ではなく1031号です・・。
2012/01/31 22:47  | URL | 108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/664-56d9f72c

| メイン |
