--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川が!!
2012/02/03(Fri)
こんにちわー。冬ですね~。サムイ!この大雪で亡くなられた方もたくさんおられて自然の大きなエネルギーの脅威を感じます。
小川さて、雪は降ってないんですけどね、ちょっと驚いたことがあったので書いときます。記録、記録。

センターの裏の古座川の支流”小川”。すっごくきれいなんですよ。
 ← こんなにきれいなんです。台風の時に氾濫してセンターも2M浸水。その後川の様子見に行ってなかったんです。
川原とか荒れてるんだろうなと思いながら歩いて行ってみると・・・
なかなか川が見えてこんなぁ~なんて暢気に歩いてたら・・・・・あれ???
2012013116280000.jpg 2012013116290000.jpg
途切れてる!!川がない!!
2012013116320000.jpg川がなくなってる!!えー!!!衝撃・・・・。
道から見えるところは普通なんですよ。
だからまさか川がなくなってるだなんてー・・・。
これはどうなるんだろう・・・。

どうなるんですか??

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ近頃の携帯の写真ってきれいですよねー。ヨーメーの携帯もまだ2年くらいなのに画像がいまいちっす。スマートフォンにするほど携帯使わないし、デジカメ持ち歩くのも大変だしなー。
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<節分市 | メイン | ノーガード  その5>>
コメント
-  -
えー!12号の影響ですかね?
それとも単に渇水期だから?
2012/02/03 22:12  | URL | dan #-[ 編集]
-  -
砂利河川であれば表面水が消えただけで、
砂利の下を流れてるんじゃないですかね?(伏流水みたいに)
上流・下流が流れていれば多分そうです
台風で砂のつき方が大きく変わったのかも知れませんね
2012/02/05 20:33  | URL | KOBA #-[ 編集]
- dan様 -
台風で大量の土砂が流れてきて盛り上がっている、そして水が少なくて上を通るほどないって感じですかね?!すっかり風景が変わってしまってますよー。
2012/02/08 16:52  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
- KOBA様 -
上流も下流も普通に流れてるんですよ。なので途中がなくなっているってわかりづらいです。あるもんだと思い込んでますしね(゚ー゚;
川は至る所で流れが変わっています。こうやって自然って出来てるんだろうなとシミジミ・・・。
2012/02/08 16:56  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/665-eaec61da

| メイン |
