スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分市
2012/02/06(Mon)
こんにちわ。節分でしたねー。恵方巻き食べましたか?豆まきましたか?鬼来ましたか?
節分市 1というわけで、恵方巻きを仕入れにやまさき屋さんの節分市に行ってきましたー!
去年よりお客さんも多く賑わいまくっていました!

恵方巻きには開始前から行列です。
ヨーメーも3軒分お使いを頼まれていたので張り切って行列に並びました♪
張り切って並んでる横でぜんざい!ぜんざい!と叫ぶムスメ・・・。彼女はこの日ぜんざいが楽しみで頑として朝食をとりませんでした・・・。
そして!女将の威勢のいいオニハソト!!の掛け声で節分市は始まりました。
節分市 4 節分市 2
楽しみにしていたまるかぶり!写真よく見たらいろんな種類があったっポイ!108号に渡されるがままにまるかぶってしいまったけど選べばよかった!!自分たちがまるかぶってたばっかりに大勢でまるかぶってる素敵な写真がない!まるかぶってる間ぜんざいおかわりー!!と叫ぶムスメ・・・。どんだけぜんざい好きなんだか・・・。
節分市 7 節分市 3
出店者の方々、寒い中お疲れ様でした!賑わってて楽しかったですねー!ヨーメーは次の予定があったのでササッと帰りましたが、ほんとにお客さんがあふれていました♪
IMG_0003.jpg節分市から三輪車を押していそいそ向かったのは絵本読み聞かせの会でしたー。
この日は紀南図書館からスッタフの方が来てくださりました。
読み聞かせ慣れてるというか、とっても楽しく読んでくださって、そして読んだことない本や見たことのない大きな絵本。
とっても楽しい時間でした!
また来てほしいです!よろしくお願いします!

節分市 9そしてルンルンなムスメはこの帰り道遊んでいたら頭から落下し、そして夜には鬼が来るという散々な目にあいました・・・。

この鬼、大人にはギャグにしか見えませんが子供には恐怖だったようで、なんだか堂々と子供を泣かせられるって快感ん(笑)センセーありがとうございました!大成功です!

お友達の家にも鬼しに行きました。
喜んでもらえてとってもうれしかった!そして怖がる顔、泣いてる顔みんなカワイイ!
楽しいのは親ばかりで、行く先々で鬼が出てくるムスメは・・・・。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
鬼くるで!効果はいつまで続くかしら・・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<せつぶん-鮎のたなみや | メイン | 川が!!>>
コメント
-  -
節分市載せていただき、有難う御座いました。
おがげさんで今年も無事終える事ができました。
まるかぶりの恵方巻きなんですが、中身うなぎ、きゅうり入りやら、厚焼き玉子ときゅうり、きゅうり、かにかま、シーチキンマヨネーズ、色々あったんですよ
それにいつもの田舎巻き、少し細めに巻きました。
来年は恵方巻きの上に表示します。

今年で5回目10回はできるかな~
みんなのおかげです、協力してくださいませ。
2012/02/10 22:30  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
- やまさき屋 様 -
お疲れ様でした。いつもパワーに圧倒されます!

まるかぶり、おいしくいただきましたよ!
来年はウナギ食べたいです!ウナギ食べたい!!

10回まであと5年!
がんばりましょう!食べるほうで盛り上げます!
2012/02/13 17:55  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/666-e5fdf41e

| メイン |
