--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せつぶん-鮎のたなみや
2012/02/07(Tue)
古座川町内、高池地区のやまさき屋旅館で節分市が賑わっている頃
そこからすこし川の上流の月野瀬地区でも節分イベントで賑わっていました。

鮎のたなみやさんです。
やまさき屋さんにしろ、鮎のたなみやさんにしろ、先のダーチャやまんばなど
みんなおばちゃん達が元気に賑やかに地域を盛り立てている。 
120206A01.jpg
 120206A02.jpg 
主催者以外の人も集まってきてあれこれ手伝っています。
120206B01.jpg 120206B02.jpg 
おこわやぜんざい、おもちが準備されています。
ぜんざいは振舞われていました。
120206B03.jpg 120206B04.jpg 
 販売用の漬物や、豆やイワシ・柊などが並んでいる。
120206C01.jpg 120206C02.jpg
集まった観客たちで餅つきがはじまる。
120206C03.jpg 120206C04.jpg
みんなで手分けしてもちを丸めたり、節分セットのパック詰作ったり
120206E01.jpg 120206E02.jpg
最後は参加者に節分セット詰め合わせを持って帰ってもらいました。

こちらも合わせてごらんください
観光協会ブログ

こういったイベントで
おばちゃん達の活力がいつまで続くか・・・たぶんまだまだ衰えそうにないですが
そうもばかり言ってられません

おまけ
120206D01.jpg 120206D02.jpg
マメマキの豆を食う108号
歳の数だけこんな食べ方無理

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アオリイカ釣り | メイン | 節分市>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/667-4feaadb3

| メイン |
