スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松根 崩ノ川の名水
2012/02/16(Thu)
雨が続いてますね・・・
雨が降ってもやらなければいけないことがたくさんあります。
が・・・あまりに地味な為ブログに書きづらいです・・・
「よっしゃ!名古屋田舎暮らしセミナー用のパワポ資料作ったった!」
とか・・・
「次年度のセンターチラシのデーターはこれでええかい?」
とか・・・
ドラマティック欠けすぎてる・・・

のでちょい前の日曜日に古座川町松根地区に湧水を汲みに行った時のことを書いてきます。
IMGP0446.jpg IMGP0459.jpg IMGP0461.jpg
大の大人オッサン二人が山奥へポリタンもって行ってきました。松根には県道沿いにも湧水がありドライヴスルー的に湧水を汲むことが出来るのですが、今回は更に奥、車を止めて林道をトコトコ歩く事20分の湧水まで行ってきました。「松根 崩の川(クエノカワ)の名水」!
IMGP0471.jpg IMGP0473.jpg IMGP0474.jpg
上の写真の様に湧水汲み場があるのですが違うとこの水も汲みたかったので無理矢理いきました。

ここに来る前に松根地区の区長さんとお話をしていたのですがリポDもらってたのがココできいてきた。
なぜか区長さんのとこへ行くといつもリポDもらえます・・・

わざわざ遠くまで水を汲みに行ったのは何故?
それは美味しいコーヒーを入れるため!・・・もありますが今回は水質調査が目的でした。
これは完全プライヴェートです。美味しいコーヒーもインスタントでし・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今なら我が家へ遊びに来ると美味しい湧水で入れた美味しいコーヒーが飲めます。
インスタントですが・・・いや・・・けど雰囲気だけでも美味しいっす!
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<告知告知告知 | メイン | 誕生日会>>
コメント
- 道順 -
はじめまして。大阪在住の平井と申します。
ネットサーフィンでこちらのサイトを発見しました。

実はお水取りをすることになりこちらの方角湧水を探して
おりましたら松根の湧水の存在をしりました。

近々2月の初旬に行く予定です。

こちらの松根の湧水差し支えなければ大阪からの道順
を教えていただくことはできないでしょうか。

宜しくお願いします。

2015/01/18 17:24  | URL | 平井 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/669-d88c1336

| メイン |
