--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオリイカ釣り
2012/02/08(Wed)
日曜日に久しぶりに釣りに行ってきました。そのルーティーン
・午後2時頃からソワソワワクワクしはじめる。
・午後3時にコーヒーを水筒に入れてカブに乗って出発
・午後3時15分餌屋さんにて最近の調子を聞き生きアジ購入
・午後3時半すぎにはポイントに到着して釣りはじめる
・午後4時半ごろ本日一匹目釣り上げる
・午後5時半にあたりがくるがバラす・・・
・午後7時ヨーメーに8時まで粘ると連絡
・午後8時3分前念願のあたりが!
・午後9時帰宅
で、結局この日はタチイカ一つとマトウダイ一つ。
IMGP0482.jpg IMGP0483.jpg
餌屋さんいわくほんとに最近イカはつれていないっぽい。釣れてもちさい・・・らしい・・・
その言葉に甘えてちさくてもイカはイカじゃないなんて喜ぶ。
IMGP0484.jpg IMGP0485.jpg
で、このマトウダイ。一見かなりパンクなお魚。写真ではこんなだけど釣り上げた時は背びれがガンガンにハードモヒカンなんです。
そう・・・ケンシロウにただやられる為だけに出てくるあの「ヒャッハァァァァ」な人達の様に・・・
しかしマトウダイ。見かけによらず、造って良し・煮て良し・焼いて良しのMr.オイシンボ!
ありがたくいただきました。休みの日にカブに乗って釣りに行けるって・・・
田舎暮らしサイコーっす
研修
IMGP0494.jpg今シーズンは一人で釣りに行くことが多い・・・

周りの若手達は皆エギングと呼ばれるルアーを使った釣りをしています。ナウイ

僕は地元のおっちゃん達がやっているヤエンという釣り方。イケテナイッポイ・・・

面白いんですヨ!のんびり出来るし。

ぜひ皆様もヤエン釣りにチャレンジしてみてください。

そして語り合いましょうヨー!!!!

明日はセンターにて陶芸研修。講師は定住者のキダセンセー。楽しみだ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ北斗の拳だいぶ読み進みました。何度読んでも涙出ます。あぁぁぁ・・・ラオウカッコヨシ!
この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ掃除してますよ | メイン | せつぶん-鮎のたなみや>>
-  -
こんにちわ。えんやは懐かしいですね。昔、山崎屋に泊り、時間が空いたときに、地元で漁具を購入し、釣りに行きました。かかったときにえんやを投入し、イカでなく鱧をゲット。山崎屋さんに料理してもらいました。今度からはお父ちゃんが大変だからイカかタコにしてねと言われたことを懐かしく思い出しました。
2012/02/12 11:15  | URL | トド #-[ 編集]
やまさき屋さんにお泊りだったんですね。
海っていろんなものが釣れるから楽しいですよね!
って私は食べる専門ですが・・・。
古座川での懐かしい思い出素敵です。
またいらしてください!
2012/02/13 18:01  | URL | ヨーメー #-[ 編集]