スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日会
2012/02/15(Wed)
誕生日会1こんにちわー。天気が悪いと気分もパッとしないヨーメーです。なので楽しかったことを思い出してテンションあげます!

先日、友人の誕生日会に参加してきました。誰一人と知り合いのいない土地にIターンしてきて3年目。友人がたくさんできたこと、人とのつながりに感謝です。

月日はあっという間に流れボッチャンは3歳になりました。すっかり話も通じるようになりお兄さんです。
ここのお父さんは自分でなんでも作ってしまってかっこいいのです。窯だって2日で作ります。そんなお父さん岐阜出身なので今回誕生日会のメインディッシュは五平餅でした!いや、メインディッシュは誕生日ケーキなんですけどね・・・。
うるち米を使うのですが、今回のお米はやむを得ぬ事情によりもち米も混ざっているご様子。
誕生日会2 誕生日会3
五平餅・味噌ダレが手作りなのは当たり前で、串まで手作りでした。ウンウン、やっぱりそうだよねー。
五平餅って観光地とかサービスエリアでしか食べたことなかったけどこんなにおいしいものだったなんて!このあいだ、近所のおば様がムスメにチョッキを編んでくれたのですがこれがまた素敵!あぁ、手作りって素敵すぎる!
誕生日会4 誕生日会5
そして、誕生日会は人が集まるにつれ料理が増えていきます。みんな体に良さそうなものばかり!そしてヨーメーは悩んだ末のライスコロッケ持参!ナチュラルな田舎暮らしの方々とは縁遠いライスコロッケ!ですが、予感的中、おいしかったようで気が付くとなくなっていました!やっぱりたまにはこんなものも食べたくなるのね!
外でみんなでワイワイガヤガヤ、子供は草だらけになってそこらで遊ぶ。いいなー。
というわけで週末は田舎暮らしをしっかり楽しんでいますというお話でした!

メインディッシュのケーキ写真撮り忘れましたが、手作りケーキどれも素敵でした!
ごちそう様でした!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昨日はバレンタインでしたね!ムスメとクッキー作りました。大変でした・・・。まだ早かった・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 田舎の子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<松根 崩ノ川の名水 | メイン | 陶芸教室~準備編~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/674-a21ade2e

| メイン |
