--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お米の為にエンヤコラサァー!
2012/03/21(Wed)
こんにちわ!また週末は雨になるみたいですね。束の間の晴れ間いかがお過ごしですか??
今年も田んぼを貸していただけることになり引き続きガンバリマス!去年と同じ田んぼで今年はもち米を作らずにやってみます!田んぼ周辺の皆様、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします!そして監督!宜しくお願いします!
さて、気持ちよく晴れた春分の日は田んぼの初作業日でした。まずは畦切りからです。ムスメのお友達が遊びに来てくれたのでヨーメーも作業に没頭しました!スコップで畦をまっすぐキレイにしていくのですが・・・・なかなかまっすぐにはデキナイ・・・・。まっすぐにできないので108号の手直しが大変なわけでヒィーヒィー言ってました。ヨーメー役に立っているのかどうか・・・。
田んぼ 畔1 田んぼ 畔2
田んぼ 畔3それにしても、田んぼの角のこのアールがなんとも愛らしくて・・・・(*´Д`)ハァハァ
萌えます。
えぇ変態です。

週末が雨の為、明日トラクターで起こします!トラクター見たいチビッコ達田んぼへ集合だ!108号の華麗なハンドルさばきが見られるよ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ運動不足の為体がピキピキします・・・。でも翌日の筋肉痛でちょっとうれしいヨーメーです。
この記事のURL | お米作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの畑仕事 | メイン | みんなの店復興イベント>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/692-32566a03

| メイン |
