--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほうれんそうの種まき
2012/04/05(Thu)
こんにちわー。明日はついにムスメが社会人デビューなのです。ハハは感激です。
さて、ここのハウスはいつもトウモロコシだったはずなのに・・・・。そう、去年ハウスのトウモロコシは最後の最後でアブラムシ大発生で・・・・・だったのです。なので今年はホウレンソウでいきます!
ホウレンソウはシーダーテープで蒔いていきます。注:写真中の文字がシダーテープとなっていますがシーダーテープが正解です。ゴメンナサイ。シーダーテープは水溶性の紐に種がすでにいい具合に仕込んであって種の数や株間気にしないでいい優れものなのです!!
ごんべえ1 ごんべえ2
種まきごんべえにセットして後はフカフカの畑を押して歩けばオッケーなのです。素敵!
ごんべえ3 ごんべえ4
なんていいつも作業を簡単そうに書いているとそのうち怒られそうです・・・。機械を押すだけだったとしても!時にはお尻をプリッとさせてちょっと恥ずかしい恰好で押さなければならなかったり、それを写真に撮られてブログに載せられたりいろいろ大変なのです!(*`Д´)=○ドスッ)゚Д゚):グハッ!ゴメンナサイ・・・
ごんべえ5 ごんべえ6
では、芽が出てきたらまた写真載せていきたいと思います。出荷までみなさまお付き合いくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへそういえば間引き菜ってスーパーに出回ることないですよね。でも、間引き菜ってすごくおいしいですよねー。大根の間引き菜なんて最高っす!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一番畔 | メイン | Please give me・・・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/696-46800f5f

| メイン |
