--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Please give me・・・・・
2012/04/04(Wed)
ナス畝こんにちわー。嵐、すごかったですね・・・。桜が散ってしまったところも多いのではないでしょうか。

ところで、「夏野菜」といえば?!何を思い浮かべますか??ヨーメーはナスです。ナスは夏しか買いません・・・。いや、シシトウも夏しか買わないですけどね、でも、夏野菜といえばナスなのです。あぁ、早く揚げナス食べたい・・・。糠漬けも食べたい・・・。
ギブ ミー ナスー!!いや、プリーズギブミーエッグプランンツ!が正解か・・。イヤ、なんだかね珍しく英語を話すお友達に出会ったので英語を使ってみたかっただけです・・。
というヨーメーの心の叫びを知ってか知らずでかセンターの畑でナスの畝が作られていたのですー。ナスの畝は畝立て機で作る畝より幅が広いため人力で作ります。
ますはおいしいいナスを作るために肥料を混ぜ込みます。

ナス畝2 ナス畝3 ナス畝4
こんな手順で幅広の畝を作るのですが!
ナス畝5きれいにできないと納得がいかない!!
こだわりだすと止められない!!

そして納得いく畝ができた時の達成感!!
イエス!!ホレボレ!!

そして余韻に浸ってしまってマルチを張った後の写真を撮り忘れたようです。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ畝づくりは重要です。ヨーメーのように盛ってればいいんでしょー精神ではイケマセン・・・・。
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほうれんそうの種まき | メイン | 田起こしエンヤコラサー!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/697-58e23242

| メイン |
