--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田起こしエンヤコラサー!
2012/04/03(Tue)
エコてっちゃんこんにちわー・・・。田んぼダイエット始めたヨーメーです。ダイエットというか・・・クゥー体が痛い!!
今日は春の嵐になるみたいですね!皆様お気を付けください。

今年はムスメを背負ってなにかをするにはちょっと大きくなりすぎていて、でもまだまだ一人で賢く遊んでくれないのでお友達が田んぼに遊びに来てくれるととっても作業がはかどります!
アザッッース!!
週末・休みごとに田んぼの作業が進んでおります。
この日は肥料をまいてトラクターで走りました!
ヨーメーは肥料を桶に入れて肩から下げて撒く係。何度も桶に補充するのが面倒で一気に入れるから肩がもげるかと思ったー!もげなかったですけどねー!
子供って友達がいればなんにもなくても楽しいくってみててうれしくなります。ただ靴は履いて遊んでほしいですけどねー!
エコてっちゃん2 エコてっちゃん5
トラクターで無理やり起こされたカエルを発見しました。まだ眠たくて動きがトロくてあっという間に子供につかまってしまって・・・・。ゴメンナサイカエルサン・・・・。でもムスメを引き付けてくれたおかげではかどりました!アザッッース!
エコてっちゃん3 エコてっちゃん4
そして田んぼから肥料・土が流れ出ないように、雨が降ったら水がたまるように田んぼの水が抜けていく箇所を石と土でしっかり止めておきました。雨が降るのが楽しみです。
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ次回はもう水をためてシャバシャバとトラクターを走らせて一番畔を盛っていきました。お楽しみに・・・。
この記事のURL | お米作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Please give me・・・・・ | メイン | ポコポッテーイトッ♪>>
コメント
-  -
同じ年頃のお友達ができてよかったねー! これからもっと手が離れていくんだろうな。次回に会うのが楽しみやわ~
2012/04/04 06:24  | URL | seiko #-[ 編集]
- seiko様 -
どんどん友達と遊ぶ方が楽しくなってくるのねー。さみしいような嬉しいような。今年もどこかで会いたいねー!
2012/04/04 13:29  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/698-9d6e487a

| メイン |
