スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アケビリターンズ
2009/10/20(Tue)
前回山の男とアケビ・・・でマダマダ美味しくなかったアケビちゃん!様子を見に行くと・・・
アケビ
「こんにちわー」って声かけられました!

パカパカデス!

鳥に見つからないようにヒッソリと・・・・・・

ケド僕に見つけてもらうのを待っている様に自己主張をハッキリと・・・

僕も大きな声で「こんにちわー」言ってしまいました。

甘くて美味しいアケビちゃん!

まさに食べごろ食べられごろ!!

アケビパカそんな彼女(アケビ)を優しくもいで・・・

開いて中を見て「こんにちわ」もう一回言っときました。

ん・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・

アレ・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・

ダメダー!!!!!!!!!!!!

デッカイ芋虫にしか見えない・・・・・・・

ジャングルで貴重な蛋白源やん!

「コレハオレニハムリダ」

キュウイそんな芋虫(アケビ)の脇にはキュウイさん!

ソースゥィートなキュウイさん!

時期的にオッケーなはず!

「良い天気デスね」って優しくもぎました。

キュウイ味見「オー!オ・イ・シ・ソ・ウ・デスネー!」

迷わずかじりつきました。

「ナニコレ・・・・?」

「カタイ・スッパイ・・・・・」

「カタスッパイ!!」

「ヴェェェェ」後悔しました・・・・・

アケビ味見
勇気をだしてさっきの芋虫(アケビ)を食べました!

目をつぶって・・・・・・

「アッマァァァァァァァァァァァァァイ!!!」

「モチモチ・アマイ」

「モチアマイ!!!!」

これ新食感!もうアレですよ!

んーサイコー!!

見た目→芋虫・味→モチアマイ
キュウイってもいだ後にしばらくおいてから食べるものなんですね・・・・・

お知らせ!
ヤフーニューストップページに古座川町の記事が!平井の里でユズ搾り!
センターでも来週27日(火)にユズの収穫研修をしますよー!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<第一回 里山ウォーク | メイン | 豪勢ディナー!!>>
コメント
-  -
こんにちは。
きみの定住を支援する会(紀美野町)のものです。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
アケビ、確かに中身は気持ち悪い見た目ですよね・・・
私も虫嫌い(イモムシ系のみですが)なので
田舎に住むにはかなりのハードルです(苦笑)
目をつむって食べましょう!
2009/10/20 19:14  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず様 -
イモムシ嫌い!だと野菜食べるの怖いですね(笑)
ムシ嫌いですが田舎に来たら「そんな事言ってたら・・・」とバカにされるのでムシ大丈夫オーラを全面に押し出して陰でコッソリ泣いてます。
2009/10/20 20:53  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/70-5f8e311c

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 古座川町
古座川町の天気 古座川町のニュース 古座川町の口コミ情報... …
2009/10/20 16:19  Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
| メイン |
