スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜まつり
2012/04/13(Fri)
こんにちわー。昨日は半袖でもいいくらいでしたね!古座川は桜まつりも終わってきれいな緑の葉が出てきました。山が萌え始めました。新緑ほどきれいな緑はないですね!この出始めの葉ってなんでこんなに健気な感じで、、、あぁぁ(*´艸`)゚+。*゚+。見てると萌えます。
桜まつり1
ヨーメーこの日はぼたん荘のお弁当売りのお手伝いをしていたため桜の写真撮りに行けませんでした。ぼたん荘のお弁当おいしそうでした!売りましたが食べていません・・・。108号は子供4人のお守りで写真撮る余裕はなかったようです。桜は満開を過ぎていて、風が吹くと桜吹雪!これがまた素敵!
桜まつり2 桜まつり3
メイン会場ではいろいろな催しがありました。輪になって大勢での踊りが始まるとテンションマックスの子供が乱入し笑いを誘い、桜の木の下での素敵な獅子舞の横でテンションアゲアゲの子供が天狗さんの真似をして踊って笑いを誘い・・・・ひょっとこのおいさん出てきたらテンションガタ落ちな子供に笑いが起き・・・・・。楽しい一日でした!
桜まつり4 桜まつり5 桜まつり6
イベントの〆はやっぱり餅まきですね。人と餅の数がアンバランスすぎて一つも拾えませんでしたー。やっぱり餅まきは地区の小さな餅まきが満足度抜群ですねー。

さー!次のイベントは田植えですね!
熊野新聞でこんな記事を見ました。昨年の台風12号で被害の大きかった熊野川町では田んぼの土砂の堆積の撤去がまだできておらず、今期の耕作ができないそうです。古座川町内でもそういった地区があります。また今年も田んぼができることを感謝し、頑張っておいしいお米作ります!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ田植えの下準備頑張ります!今日は籾まきの予定です!
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<竹藪は作れるのか | メイン | 古座川の川坊主>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/704-d0cc6c31

まとめteみた.【桜まつり】
こんにちわー。昨日は半袖でもいいくらいでしたね!古座川は桜まつりも終わってきれいな緑の葉が出てきました。山が萌え始めました。新緑ほどきれいな緑はないですね!この出始めの葉ってなんでこんなに健気な感じで、、、あぁぁ(*´艸`)゚ 。*゚ 。見てると萌えます。ヨ... …
2012/04/24 15:31  まとめwoネタ速suru
| メイン |
