--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹藪は作れるのか
2012/04/17(Tue)
こんにちわー。一気に半袖の気温ですね。と思ったら雨降ってきた!!4時までにやみますように・・・。
竹1
今年はタケノコがあまりないですね。イノシシがオイシイオイシイと竹藪を掘りまくって食べ散らかして山へ帰っていくのです。クヤシイ!ということでなのかは定かではありませんが、243なにやらグルグルといろいろな構想を練っていてこの日は竹が届きました。

竹藪が荒れてて手が付けられないって話はよく聞くし、竹切ったりタケノコ掘ったりはしたことあるけど竹を植えて竹藪作ることってあんまりないですよねー!

というわけで、センター産のタケノコがお店に並びます!!・・・・いつになるかはまだわかりませんが・・・。


竹2 竹3
竹4 竹5
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ竹藪にまで垣が必須になる時代ですなー・・('A`)
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<籾蒔き準備 | メイン | 桜まつり>>
コメント
-  -
オックスフォードで竹で自転車のフレーム作ってる友達がいるんだけど、半径3センチくらいの太さなら輸入してくれるかもよ~
2012/04/17 15:02  | URL | seiko #-[ 編集]
- seiko -
竹でフレーム??どんな風に仕上がるのかしら?!見てみたい!!
2012/04/17 15:22  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
-  -
アメリカでもイギリスでいくつか売ってる人たちが居る見たいけど、オックスフォードにあるもう一つの大学、ブルックス大学でも作ってるよ。友達は友達でオリジナルでアイディアがあるらしい。
商売始める??
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-15198952
2012/04/18 15:32  | URL | seiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/705-ceff5fde

| メイン |
