--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
籾蒔き準備
2012/04/18(Wed)
こんにちわ!!米作り張り切っていきましょー!
先日、消毒して水につけておいた籾ですがどうも気温が低くて動きが鈍いご様子。なので冷えた体にはお風呂が一番!ということで籾をお風呂に入れてあげることにしました。のぼせないようにしっかり温度を確認です。赤ちゃんの沐浴を思い出しますねー。108号は温度計とニラメッコ。243は手で測る。さすが先輩パパ。ん・・・?243の帽子なんかおかしいなーと近寄ってみると・・・
籾1 籾2 籾3
夏に向けて風通し良くしてる!!さすが先輩!!見習います!!
籾4
この破け方・・・。ズボンだったらもう穿いてはいけないレベルですね。
お湯を入れたらなるべく保温したいのでシートで包んでから一晩おきました。そして翌日水からあげて少し乾燥です。
籾5 籾6
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへどんな破けた帽子をかぶっていたってかっこいいのです。
さすがジョージクルーニー`,、(´▽`) '`,、'`,、
この記事のURL | お米作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビール用意しとけー | メイン | 竹藪は作れるのか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/706-f50e160b

| メイン |
