--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざっ!秋冬野菜!!~その8~
2009/10/23(Fri)
秋冬野菜シリーズです。今回の作業は・・・・・
キューキューギュウギュウになった白菜のトンネルやり直し!

まるで通勤時間帯の埼京線の様・・・・・

確実に乗車率200%!!

このままだと葉が・・・・・!!

って言うことでトンネルを大きくする事にしました。

白菜トンネル
一度トンネルをはぐって支柱を長い奴に交換。

畝の周りにトンネルを土で押さえる為に溝を掘っていきます。

5畝だけなのですが、かなりシンドイ・・・

お百姓さんってホンとに凄いって思います。

体力に自身あり!って思ってたけど「使えない奴」になりつつある自分が残念な感じ・・・・・・

かめ仙人に鍛えなおしてもらうか・・・・・

トンネルやり直しトンネル自体の長さはギリギリ届いたので使いまわしです。

被せて土でおさえていきます。

この時にムシ退治もしました。

その模様は別の機会に報告させてまらいます!!結構衝撃的です!!!

トンネルを大きくしたので白菜達もユッタリ感。

ユッタリ感って響きがスキ!

これくらいでバテバテになる自分に腹ただしく思いながらも終~了~
白菜白菜って美味しい!

鍋にも漬物にも中華にも美味しくなる。

豚肉と煮込んだらもっと美味しい!!

更に自分で作った白菜ならモットモット美味しいはず!!!

楽しみー

かめ仙人のじっちゃんはエロイので地道に鍛えます・・・・・・・

おまけ画像
携帯今日初めてあいました・・・・

この人に?・・・・・・・・いいえ、違います。

この方は僕の農業の先生です。

携帯とテレビのリモコンを間違えて持ってきた人に・・・・・

ユッタリ感!

メチャメチャアガリマシタ


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<番外偏 | メイン | マビキとかツチヨセとか・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/73-10a88512

| メイン |
