スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤングダゼートウモロコシダゼー
2012/06/13(Wed)
こんにちわー。今日はいい天気だったので洗濯機何度もまわしました!晴れの間にせねば!と強迫観念にかられてたんまり洗いましたが明日も晴れの模様・・・。洗濯好きだけどたたんでしまうのは苦手です!
さて、前回のトウモロコシの記事で追肥・土寄せしたトウモロコシは今!もうこんなに大きくなっています!
ヤングコーン1
トウモロコシも雄花と雌花と別れていますね。花というよりは小穂といったほうがいいのでしょうか。
ヤングコーン2 ヤングコーン3
雌小穂は包葉から長ーい雌しべが出ています。いわゆるトウモロコシのヒゲです。ちなみにヒゲの数はあの黄色い粒と同じだけあるのです。ということは1本1本それぞれ受粉されることで実が膨らみ、あの素敵な黄色いトウモロコシになるのですねー。
雌小穂は1株に何本もできるのですが、一株で1つだけに全力を注いでおいしいトウモロコシを作ってもらうために他の雌小穂は取ってしまいます。ということは!キタ━(゚∀゚)━! ヤングコーン!
ヤングコーン5 ヤングダゼ
よく缶詰で売ってますよね。サラダとか中華の炒め物に入っていますよね!今日は採りたてを塩ゆでにして味見しました。ちゃんとトウモロコシの味がしますよ♪みんなの店・ぼたん荘内ありんこ・A-coop古座店で販売中なのでみなさま是非おためしください!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへヨーメーこれ大好きです。この時期のご飯は中華が多くなります♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<鳥除け | メイン | ポコポッテーイト2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/734-d1fced81

まとめtyaiました【ヤングダゼートウモロコシダゼー】
こんにちわー。今日はいい天気だったので洗濯機何度もまわしました!晴れの間にせねば!と強迫観念にかられてたんまり洗いましたが明日も晴れの模様・・・。洗濯好きだけどたたんで... …
2012/06/13 16:54  まとめwoネタ速neo
| メイン |
