スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祭り
2012/07/17(Tue)
こんにちわーまた潜伏していたヨーメーでございます。これにはいろいろ言い訳がありまして・・・。さ、気を取り直して先日のお祭りのお話を。
週末に地区のお祭りがありました。2週間前から獅子舞の稽古が毎晩行われていました。108君練習見に来てねーなんて区長さんに誘われ、言ってみると108号がボク獅子舞習いたいです!!と。ナニー!!それなら私だって笛習いたいです!!というわけで、ヨーメーは笛に挑戦致しました!!楽譜はないので見て覚えるをいうことで難しすぎます!!心が折れそうです!!でも、頑張った末に108号の獅子舞で笛を吹けたらステキ!頑張った末に挫折しないように頑張ります!!
IMG_0063.jpg IMG_0067.jpg IMG_0093.jpg
人から人へ伝えられる伝統。一度途絶えてしまうと復活はとても難しいです。新たに挑戦するって本当に難しいですが途絶えないように若い人たちも楽しんで参加して盛り上げられたらいいですね!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ月に2度笛の練習会をすることになりました。先生には時間を割いてもらって申し訳ないのですが、一人では無理っす~!頑張ります!
スポンサーサイト
この記事のURL | 田舎暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<河内祭 | メイン | 第5回いなか暮らしサポート研修(水産試験場見学)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/754-c874b870

| メイン |
