--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夏の果実
2012/07/25(Wed)
こんにちわー。昨日の河内祭宵宮、あの暗がりでの獅子舞、御舟・・・ステキ!!写真はうまく撮れません!今日は本祭りです。10時から御祭礼があり、獅子舞あり、櫂伝馬の競争あり、イベント目白押し。夜は古座港で花火が上がります。今日も夏日!花火日和ですね!水分補給は夏の果物で!センターのドデカイスイカ採れました。
IMGP1599.jpg IMGP1617.jpg IMGP1618.jpg
おいしくできてるかとりあえず味見です!甘みが足りない?いや、うまいぞ!とかなんだか評価しつつ食べているうちにスイカの水分でお腹がハチキレソウ!水分補給バッチリです!
そしてもう一つコレ!マクワウリ。マッカウリとも言います。知っていますか?私は古座川に来て初めて見ました。メロンみたいな味なんです。メロンほど甘みがないけどメロンよりあっさりバクバク食べられます。古座川の人はみんな大好きです♪たぶん・・。
IMGP1610.jpg IMGP1608.jpg
夏には夏のものを食べて元気に過ごしましょう!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ打ち上げ花火がまだまだコワイお年頃の娘を連れていざ打ち上げ花火会場へ!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<明日はビギナーズファーム研修 | メイン | 削り節 ほりきり>>
コメント
-  -
えらいスイカおいしそうやなあ~
先日Yさんに戴いたスイカは美味しかったんですが。日曜日新宮のよってって買った、スイカおいしくなかったです。
美味しいスイカわけて欲しいです。
2012/07/31 00:09  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
-  -
えらいおいしそうに見えますが・・・
というわけで今年はセンターのスイカは売れないのです・・。
来年こそは!
2012/07/31 21:36  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/757-e00d8c4c

| メイン |
