スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第6回田舎暮らしサポート研修 手作り味噌を使った料理教室
2012/07/27(Fri)
ズボンのお尻が破けたのであて布をしてまではいていたら・・・親切な方が「あなた!お尻破けてるわよ!!」と声かけてくれました。アリガトウ!!やっぱりこのズボンはアウトですね。もう諦めます!!
諦めがつきました!!
というわけでみなさまコンニチワ。
先日またしても新しい試みの研修を行いました。第6回田舎暮らしサポート研修・定住センターで作ったお味噌を使ったお料理教室♪お料理の先生はお料理上手な定住者の方です。先生からレシピの説明を受け、3班に分かれて料理を分担し、調理開始!
DSC07855.jpg DSC07901.jpg
すると、デキター!試食だー!となります。
DSC07964.jpg
試食だーとなるまでの長い道のりは割愛させていただきます・・・。って肝心な料理の写真がナイ!!調理中の写真はいっぱいあるけれど、おいしそうなものを目の前にすると冷静沈着な1031号も写真を撮り忘れるらしい。人間らしくてよろしい
今回先生に教わったのは・・・アジフライ・コムツのフライゴマ味噌だれがけ・餃子せんべいの3種のナス味噌のせ・揚げナスのラッキョ味噌かけ・プリンのカルピス味噌タレかけ・酢ごはん・お味噌汁でした!!
味噌尽くしでどれもおいしくいただきましたが、特にラッキョの苦手なヨーメーは揚げナスのラッキョ味噌かけズキュンときました。苦手なラッキョがいい味出して新しい光を与えてくれました。
今年は新しい試みの研修盛りだくさんです。みなさんに喜んでご参加いただけるよう頑張っていきます!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへこんな感じで実用的な料理教室の開催情報あれば教えてください♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高津気竹灯りの会イベント | メイン | 明日はビギナーズファーム研修>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/759-dc2cab40

| メイン |
