--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高津気たけあかり夏
2012/08/17(Fri)
かなり遅くなってしまいましたが、7月28日の那智勝浦町高津気(こうづけ)地区の竹灯りの会のイベントの様子を報告します。
自作の竹灯篭を並べた異空間、そこでくりひろげられる数々の珍芸?
昨年の古座川の一枚岩で行われた竹灯篭イベントでは、この高津気竹灯りの会の竹灯篭も貸してもらって数を水増しして?いたのでした。
120728A01.jpg 120728A02.jpg 
昨年もやってもらいましたこのおじさん、のどかなハーモニカ演奏。

120728B01.jpg 120728B02.jpg 
力作ぞろいの灯篭の数々。
120728B03.jpg 120728B04.jpg 
準備も大変です。(↑何に見えますか?)

120728C01.jpg 120728C02.jpg 
そして昨年もありましたフラダンスチームの踊り。

120728D03.jpg 120728D01.jpg 
去年はなかったアフリカ太鼓! 夏のイベントといえば浴衣姿!

 120728D04.jpg 
準備も後片付けも大変だけど、普段物静かな地域に一夜だけの賑わいを巻き起こして大勢の人が灯りに集まりました。

おまけ
120728Z01.jpg 
定住センターの青玉ゆず、ついに収穫出荷しています。
みんなの店や古座Aコープ、ボタン荘などで見かけたら買ってください。
今の時期そうめんやうどんに擦って入れてサイコーです。
いつもはもっと早い時期に収穫してテレビでも近畿で一番!と紹介されるのですが・・・・
去年の洪水でゆずのハウスの機械が壊れて、今年から早い時期に収穫するのは不可能になりました。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わかやま田舎暮らしセミナーのお知らせ | メイン | 第7回いなか暮らしサポート研修経過報告!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/767-67c663d8

| メイン |
