--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
次に向けて(野菜)
2012/09/11(Tue)
雨続きでなかなか畑つくり作業がすすまないこの頃・・・
108号はようやく自分のプライベート稲作の稲を刈りとって干してますが、
なかなか乾かないので脱穀までこぎつけない模様。
120911A01.jpg 
そんな中、とりあえず畑作りができなくても先に野菜の苗だけ育てようという事で、種をポットに植えました。
秋冬野菜、ブロッコリ・カリフラワー・レタス・ハクサイ・キャベツの種を、チマチマ丁寧に植えます。  

120911B01.jpg 120911B02.jpg
120911B03.jpg 120911B04.jpg 
この状態でしばらく育てます。
その間に畑を準備しなければ!

おまけ
120911Z01.jpg
野菜は今から植えるモノだけではありません。
現在畑で育っている作物もあります。
収穫が楽しみ♪
でもその前にイノシシに食われるかも・・・・

(一応鉄壁の防御はしているんですよ、でも相手はプロですからどんな手でくるかわからない・・・不安・・・)

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ!!!! | メイン | 季節の変わり目 次に>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/776-c72016e7

| メイン |
