--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜情報?
2012/09/17(Mon)
前半は台風にやられて枝が裂けて折れて成長がすっごく悪くなってしまったナスビ。
近頃ようやく活気づいてきて実がたくさんなりだした(今頃遅いわ!!) 
120914A01.jpg 
まあ秋ナスは人気なのでこれからたくさん実がなってくれればそれはそれでうれしいけど。

120914B01.jpg 120914B02.jpg 
ふと気が付くと葉っぱがボロボロ、ナスの木の下には見覚えのある粒がたくさんおちている。
これはいつもトマトとかナスとかの下に落ちてるパイナップル爆弾ではないですか!
つまり近くにヤツがいる! 早く見つけなければナスの木が丸坊主になってしまう!

120914C01z.jpg 120914C02z.jpg 
見つけました!犯人を!
でも油断できません、いっぱいいるから・・・

おまけ
120914Z01.jpg
美味しい夏野菜達が秋に向けてラストスパートで実を付けています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

もう一つおまけ情報
荒木飛呂彦先生のトークショー
過去の記事で108号があったらいいな的な事言ってた時もありましたが
ついに9月23日に熊野本宮大社旧跡地でやるそうです。


この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋冬野菜の準備 | メイン | お知らせ!!!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/777-a51adc41

| メイン |
