--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋冬野菜の準備
2012/09/19(Wed)
雨で畑が濡れてなかなか耕す事ができないのです。
お正月前に金時人参を出荷したい! 時期を逆算するともう種を撒かなければならない・・・
ハクサイやキャベツはとりあえずポットに植えて時間稼ぎをしているが
根菜は移植できない・・・
という事はどうすればいいのか?どっか種まくとこないか!?

前回紹介したトマトハウス!
そこを明け渡してもらってニンジンを植える事にした。
大丈夫だろうか、ハウスでニンジンできるかな。 
120915A01.jpg 120915A02.jpg 
とりあえず芽が出た。

120915A03.jpg  
2日ほど雨が降らないとちょっと土が乾いた!
急いでダイコンの畝をつくって種を撒いた!
この調子で次の日はハクサイ植えるぞ! と意気込んでいたら
翌日雨が降ってまた数日延期になった・・・・
いつになったら全部植えられる日がくるのだろう・・・
 

おまけ
120915Z01.jpg
世の中なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違い!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<告知 第9回田舎暮らしサポート研修 | メイン | 野菜情報?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/778-2819ab41

| メイン |
