--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第9回ビギナーズファーム研修
2009/10/28(Wed)
今回の研修はユズの収穫!古座川町ではユズが最盛期を向かえてあちらこちらでユズの収穫が始まっています。センターにもユズ畑あるので研修と言う形で皆様に収穫体験してもらいました!
上からセンターユズ畑!

広さは約1000㎡

28本のユズの木があります。

意外に広い!!

柚子たわわ 柚子玉
たわわに実ったユズ達!一つの大きさはコレくらい!!切った瞬間物凄い爽やかな香りが!!!
甘酸っぱい初恋の感じ!ウソ!!知りません・・・・
柚子収穫 トゲ!
ユズを切り取る時にはメチャメチャ集中します。何故?美しいものには「トゲ」があるから!
冗談じゃなくハンパナクイタイです!フロマジハイリタクネー!って感じデス!!良い子の皆は皮の手袋をしてから採りましょう!
大量結局25名でこんなにたくさんのユズが採れました!

一応怪我人無しデス!

お土産にj皆様に少しずつですがお渡しすることも出来て良かったです。

まだ全部収穫し終わってはないので時期をずらして残り収穫です。

収穫後最初の写真と比べると・・・・

収穫したなーって

なんでもそうだけれど・・・・・

収穫後ってサミシー!!

おまけ画像
ブドウユズ3 ブドウ柚子2
ユズタワー!!              ウソ!ユズブドー!!
いつもだけどなんかアガリマス!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
この記事のURL | 研修 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナチノタキ | メイン | 紀美野町ブログ>>
コメント
-  -
どもー♪
ゆずめっちゃ好きですーー♪すんごいいい香りですよね☆
とか言うても冬至の夜にゆず風呂に入る時くらいしか、主役になって活躍することってなかった気が・・・・汗
あぁ、なんかお鍋が食べたくなってきました。
ゆず風呂に入った後はコタツで鍋食べてたイメージがあるので・・・・・
2009/10/28 11:33  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
柚子スンゴイ良い香りデスヨー!!
色々使い道あります。
フロとか・・・・・・・・・・・・・
まぁ色んな事に使ってます。(笑)
コタツで鍋って王道デス!
2009/10/28 17:04  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/78-e904f1f8

| メイン |
