--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふるさと回帰フェア2012
2012/09/20(Thu)
9月17日に開催された「ふるさと回帰フェア2012」に1031号と行ってきました。
img-903170249-0001.jpg今回で8回目のイヴェント。
内容は・・・
全国の農産物や特産物の販売コーナーあり
田舎暮らし体験コーナーあり
起業企画・コンペティションあり
ゆるキャラフェス・野良着ファッションショーあり
色々な記念講演あり
そして
全国から41の自治体参加によるふるさと回帰自治体相談コーナー等々がありました。
定住センターはこのコーナーにブースを構えてました。

120916A01.jpg 120916A02.jpg
開催場所は早稲田大学。この日は別のお祭りもやっていて人がかなり多かったデス。
120916A03.jpg 120916A04.jpg
早稲田大学の10号館まるまる一棟でふるさと回帰自治体相談会場になってました。
DSC09779.jpg最近では田舎暮らしをしてみたいと相談に来るのは年金暮らしの方達よりも30代・40代の方々が多くなってきたと感じられます。
お金を稼ぐだけではなく、生活スタイルを変えたい、自然豊かな場所で子育てをしたい、新規就農をしてみたい等々様々な理由が挙げられてます。
悶々と考えてるだけでは何も変わりません。
こういうイヴェントに行って相談してみたらもしかしてら何かヒントが見えるかも。

ハッキリ言って東京の方には和歌山は「和歌山って何処?」レベルの人も少なくありません・・・
東京でも和歌山の事をより多くの人達に知ってもらいたいと思いました。
なのでこう言う機会があれば積極的に参加して発信していきます。

和歌山田舎暮らしバンザイ!サイコーです。

※屋外で賑わってた野良着ファッションショー・ゆるキャラフェス
noraL06.jpg yuru01.jpg
アルバム表示←クリック

おまけ
DSC09831.jpg9月29日(土)今度は大阪で「ふるさと回帰フェア2012」開催されます!

会場はシティプラザホテル。
時間は午前10時~午後5時まで。
内容は・・・
映画「ふるさとがえり」上映
起業企画コンペティション
「紀伊半島」移住セミナー
ニッポン全国ふるさと市場
ふるさと回帰自治体相談コーナー
等々盛りだくさん!!!

もちろん定住センターも参加しマス。

僕も若輩ながら先輩移住者として色々と相談にのれるかと思います。田舎暮らしをお考えの皆様、是非お越しください!定住センターのブースで待ってマス。
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ1031号と行くドキドキ東京ツアーも近日書いていきますネー  108号
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第8回いなか暮らしサポート研修-報告 | メイン | 告知 第9回田舎暮らしサポート研修>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/780-10267afd

| メイン |
