--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第9回いなか暮らしサポート研修 報告
2012/10/04(Thu)
研修日和のお天気。
いざ研修会場へ車で移動、途中の串本の海の景色は青い。 
120925A01.jpg 120925A02.jpg
向かった先は串本町の潮岬にある『青少年の家』。
以前もおじゃましましたが、今回もここのお世話になります。
林を抜けると・・・・・

120925A03.jpg 120925A04.jpg
こんなところ(前はここでピザつくりました)で講習会。
今回の研修テーマは「燻製つくり」、そして「燻製容器つくり」。
チーズやゆで卵、アジなどを燻製にしてみます。

120925B01.jpg 120925C02.jpg
燻製をつくりながら並行して容器作りもチャレンジ。
一斗缶を切って加工。はたして燻製つくりに使える容器ができあがるのか。

120925C01.jpg 
燻製はいい感じにできあがりましたよ。
あと1日おいてから食べると美味しいらしい。

おまけ
 定住センターのツルウメモドキのジャングルでは
ハンターが獲物を待ち伏せしていました。
[広告] VPS

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふるさと回帰フェア2012(大阪) | メイン | 野菜つくり(天気しだい)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/785-03fbb020

| メイン |
