スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナチノタキ
2009/10/29(Thu)
那智の滝に行ってきました。
ナチ滝2観光気分で!

那智の滝って落差133メートルもあるんデス!

ゲルググ約6機分デス!!

ビグ・ザムだと約2機分!!

かなりの大きさ(驚)

デッカイのサイコー!!!

ナチ滝1山の上から落ちているんデス!

滝壺の深さ10メートルですって!!

この日は水量もあったみたい。

まぁ看板にかいてあることしか分りませんが・・・・

知識乏しくてスンマセン!

ナチ滝3滝が近くで見えるとこまで行くと何となく頭が良くなりそうなのがあります。

悪いとこが良くなりそうな感じ・・・・・

ナントナク・・・・・・・・

ハァァァァァァァァァ

説明文読んでなくてスンマセン。。。。。

今日は観光気分で那智の滝に来たのではありません!
色川の百姓養成塾と言うところで面白いお話を聞けるというので行ってきたのデス!
田舎の教科書色川で「むらの教科書」と言う本を作成してる「スーさん」こと「スノハラさん」に色々とお話を聞いてきました。

この本は色川地区の小阪集落にて主に学生さん達がおじいちゃん・おばあちゃんに村の行事や風習等その地区の文化を作業を交え、聞きまとめた本デス。

道具や食の意味等、田舎で生活するには興味深い内容デス!

学生さん達の感想も載っています。

僕はかなりハマリました!

スーさん←この人が「スーさん」!

面白い話がいっぱい聞けます!

一本スジが通ったステキな人!!

忙しいところお邪魔したのにお話いただいて有難うございました。

懲りずにまた話聞かせて下さいネー!

「むらの教科書」は「色川百姓養成塾」に言うと送料払うと送ってもらえますヨ!!

そんな「スーさん」のブログがこちら
「百姓修行中。」
リンクさせてもらいます!!
おまけ画像
つくし つくし2
観光気分でもう一枚!古座川町数少ない飲食店の一つ「一雨のつくし」!!
「一雨」と書いて「イチブリ」と読みます。夜遅くまでやっているお店はココだけ?と言う貴重なお店!
かなりシャーレーなお酒の呑めるお店!ラーメンメチャメチャオイシイデス!!
詳しくはまた今度行って報告します。

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ! | メイン | 第9回ビギナーズファーム研修>>
コメント
-  -
那智の滝サイコー!!!!
あたし何故か滝ってむっちゃ好きで、結構日本帰る度にどこぞの滝を見に行きます。笑
あ、そーいやアメリカでも行ったりしてます。笑
でも那智の滝は長いこと行ってないなー
遠くから見上げても水しぶき飛んできますよね!
今度帰った時は行きます!!
2009/10/29 14:08  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!
滝って良いデスよねー!!ナチノタキは迫力満点でした!!
古座川町にも滝がイッパイあります。植魚の滝ってまだ行ってないのですが今度写真撮ってきます!
滝、シリーズ化したいなぁー。
2009/10/29 17:15  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/79-c9bef09b

| メイン |
