--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第10回いなか暮らしサポート研修 秋の山野草ウォーク
2012/10/20(Sat)
今回は秋晴れの清々しい空気の中、古座川の植物を観察しながら楽しい遠足・・・
といきたかったのですが、空は曇って小雨がぱらつく中のウォークとなりました。 
古座川の一枚岩に集合、そこから歩いていきます。
121011A01.jpg  
地元の山野草に詳しいガイドさんを講師に迎え、キイジョウロウホトトギスなど古座川の希少植物などを教えてもらいながら散策する、というテーマで開催しました。

121011B01.jpg 121011B02.jpg
だけど希少植物じゃなくても道端には知らないモノがいっぱい、みんな足を止めて質問して、全然前に進めません。

121011C01.jpg 121011C02.jpg 
食べる事ができる草花もしっかりチェック、その他木やコケなど身近なところにいくらでもあるんですね。
全然ふだん気にしてない。

121011D01.jpg 121011D02.jpg 
天然のキイジョウロウホトトギスも花が咲く時期で、黄色い花が見られました。

写真アルバム

おまけ
121011Z01.jpg
一枚岩の前にキイジョウロウホトトギス愛好会が植えたモノ。
盗まれたりしながらも残った花が咲いていました。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<野菜 植えてやる! | メイン | JOINブログ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/791-1338b232

| メイン |
