--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜 植えてやる!
2012/10/22(Mon)
雨のタイミングでなかなか思い通りにいかない畑。

9/20
ようやく露地圃場に野菜を植えられる。
とうぜんその前に天気の良い日に畑を耕し、畝を立て、マルチシートをかぶせ、
よし!次の日に植えるぞ! と意気込んでいたらその日の夜から雨・・・また待つ
そんな繰り返しだった。
それがやっと植えられた!!!!
121018A01.jpg 121018A02.jpg 

9/27
そして隣の畝の作業にとりかかれたのが1週間後・・・
そう、その間も雨で作業は延期になっていた。
青い空・白い雲、土がさらさらになったのを見計らって一気に耕運・畝立て・マルチ張り!
もうヘトヘト・・・
だって翌日から雨の天気予報、なんとしてもチャンスはこの日しかなかった。
121018A03.jpg 121018A04.jpg
できた!!!
しかしできたのは畑の形だけ、よく考えたらまだ野菜植えてない・・・・

10/4
ついに次の野菜を植えられた!
121018A05.jpg 
ようやく野菜を植えた。

しかしまだ終わりではない、防虫ネットを張らねば・・・・
このままでは虫にエサをやっただけのようなモノ。

その様子は次回紹介します。

次は名古屋で「わかやま田舎暮らしセミナー」があります。
詳しくはこれをクリックしてください。
121018ZZZ.jpg

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第11回いなか暮らしサポート研修開催予定 | メイン | 第10回いなか暮らしサポート研修 秋の山野草ウォーク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/792-8fbf50f3

| メイン |
