--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜 植えてやったけど
2012/10/25(Thu)
天気に追われてヘトヘトになりながらも、野菜も植え終わったし、やっと一息・・・・
なんてヒマはありません!
ヤツらは仕事が早い、こちらが雨でモタモタしている間にあっというまに野菜にやって来た! 
121009A01s_20121018162635.jpg 121009A02s_20121018162635.jpg
げっ!もう食われてる!
そう無農薬野菜栽培の現実。
そうだ!無農薬で野菜作りたければ虫も食わない不味い野菜を作れば良いんだ! 頭いいっ!
なんて事にはならない、定住センターの野菜は美味いと評判!
虫業界にも当然その情報は行き渡っているに違いない、ヤツら来るの早すぎ!!

とりあえず害虫を食べてくれる益虫達も、害虫が増えてこないと来てくれない
それじゃ間に合わん!

とりあえずかたっぱしから虫を見つけてひねりつぶす!
そしてそのままでは問題解決しないので、やはりネットで覆う。

121009A03s.jpg 121009A04s.jpg
ああ腰痛いな・・・
晴れて土の状態が良くなるまで待ってられない
 雨で乾いていない土をクワで耕すのは重い。
しかし防虫ネットを張るために土を掘り起こし地道に防御策を施していく。

121009A05s.jpg
なんとかやりました。

243センセー「ちょっと農薬かけたったら一発やで!」

おまけ
ちょっと過去の記事も見てください

記事1
記事2

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イモほり | メイン | 第11回いなか暮らしサポート研修開催予定>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/793-a6a17bb1

| メイン |
