--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫♪ しゅーかく♪
2012/10/30(Tue)
いろいろ苦労して育てている無農薬・有機肥料栽培の野菜達が、ついに第一期生の収穫時期をむかえました。
やったー!やっと収穫やー!!!
けっこう地味にしんどい防虫ネット設置作業もやったかいがあって、さすがのモンシロチョウも卵を産み付ける事ができなかったよう。
しかし収穫もまたいちいち網を掘り起こし、野菜を引き抜いてはふたたび網の裾を埋戻し・・・・
鉄壁の防御も手間がかかってしかたない。
でもまあ無農薬で野菜を収穫しようというんだからしょうがない。

あれ? なんか様子が変・・・
121029A01.jpg 121029A02.jpg 121029A03.jpg 
ハクサイが・・・・・ハクサイが!!!
アブラムシまみれ。
鉄壁の防御が・・・
121029A04.jpg 121029A05.jpg
網の目を潜って入ったのか、ネットを張る前に忍び込んでいたのか、どちらにしてもひとたび侵入されてしまってはテントウムシもいない防虫ネットの中はアブラムシの天国! 知らない間に増殖し続けていたのだ・・・
これが無農薬野菜栽培。
まあまだこの程度なら葉っぱ洗ったら食べれるか
こんなもんですよね無農薬野菜

防虫ネットしない方が良かったのか!?


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<収穫 しゅーかく 第2弾 | メイン | イモほり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/797-dec72f15

| メイン |
