--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第11回田舎暮らしサポート研修 報告
2012/11/09(Fri)
10月25日
天候にも恵まれ、串本の和歌山県水産試験場の調査船乗船体験に行ってきました
121025A01.jpg 121025A02.jpg 
船長さんから注意事項の説明、それから船乗り場に向かいます。(なんか釣り人が多い、さすが串本)

121025A03.jpg 121025A04.jpg 
船の名前は「にくのき」・・・
海底の水質や、魚などの調査をしている船だそうです。

121025A05.jpg 121025A06.jpg 
船に乗り込むと太平洋の大海原へ出発!!! 
と言っても串本の大島を一周します。
調査船の設備や役目の説明をうけ、普段見る事のない陸地を海側から見ながら解説を受けます。 

途中、海面を飛んでいくカッコいいトビウオの群れの姿に

121025A07.jpg 
幸いこの日は穏やかな海だったので船酔いも無く、いい状態でめったにない体験ができて良かったです。

アルバム
 ↑
クリック 

↓↓↓↓↓↓↓こっちも見てね
JOINブログ 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニンニクVSタマネギ | メイン | 虫との攻防戦、、かなり劣勢・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/801-6950794a

| メイン |
