--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニンニクVSタマネギ
2012/11/14(Wed)
コンニチワー。寒いです。冬がやってきたんやなってシミジミです。でも寒くなると星空がきれいなんですよね☆さて、この寒空の下、畑にはシャンッとしている人とクタッとしている人がおりました。
ニンニク tamamegi 1
どっちがなにかわかりますか?左がニンニク、右がタマネギです。まだ定植したての写真なのでちょっとクタッと・・・。これから植えるものはみんな畑で冬を越します。寒いのに耐えてオイシーくなるのです♪
IMGP2127.jpg IMGP2128.jpg
IMGP2130.jpg
私も田舎に住んでますけど、もっと田舎に住んでる友達から聞いたんですけどねっその地区ではニンニクをいっぱい植えて「黒ニンニク」を作るのがはやっているらしいです。200とか300とか作って黒ニンニクを毎日食べてみーんな元気モリモリだそうですよ!どうやら黒ニンニクは炊飯器の保温機能で作るらしいんで炊飯器が1台しかない我が家で作るのは難しいのです。食べて元気モリモリなりたいっす!!

あした(11月15日)は第13回田舎暮らしサポート研修です。
ついに今年もゆずの収穫体験をやります!
去年の収穫体験

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<モドキって・・・ | メイン | 第11回田舎暮らしサポート研修 報告>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/803-9e267fa4

| メイン |
