--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古座川の秋祭り 2012
2012/11/28(Wed)
11月18日 古座川町の秋祭りが開催されました。
昔は「農林業まつり」として行っていたのですが、現在は古座川の秋祭りとしてやっています。
 121118A02.jpg 
今回は着ぐるみのマスコットキャラが4体出場。
そして一番右端が古座川のゆるきゃら「たきのはいたろう」。
古座川の民話に登場するキャラですが昔話は割愛させていただきます なんかうらしまたろうみたいな話です。
 
121118C01.jpg 121118C02.jpg 
各種催し物があり、地元高校生による踊りや、子供たちにむけたクイズ(おじさん達ももりあげようと頑張りました)


121118C03.jpg 121118C04.jpg
恒例の野菜セリ、そして我々定住センターも恒例のぼかし肥料つくり実演と無料配布。
「無料」なんて絶対大きな声では言えません、希望者が殺到して死人がでます!
なので控え目にはしっこの方で肥料を配りましたが、それでもいっぱい人が来てくれて肥料が足りず、全員にはいきわたりませんでした・・・


121118D01.jpg 121118D02.jpg
いろいろな店が並び、定住センターの「つるうめもどき」も並んでいました。
都会から古座川に移住してきた馴染みの陶芸家さんも初参加!

このお祭りも去年は洪水のため開催することができませんでした。
今年は元気にお祭りができて良かったですよ。

アルバム
 ↑
クリック 

 おしらせ
またまたセミナーです!
今回はいつもの大阪でやります、わかやま田舎暮らしセミナーです。
12月1日、シティプラザ大阪で14時からです。
定住センターの他には新宮市熊野川町と田辺市の紹介があります。
くわしくは↓こちら クリック!
img-Y26144718-0001.jpg

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わかやま田舎暮らしセミナー 東京編 | メイン | 第13回いなか暮らしサポート研修(ゆず収穫体験)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/808-f6af8623

| メイン |
