--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
特産品開発にむけて 古座川
2012/12/24(Mon)
定住センターのネタではありませんが
古座川町の「水の町づくり推進協議会」の取組の一つで特産品の開発のひとつとして
試しに古座川で栽培している「原木しいたけ」を素材にして、しいたけのタタキを作ってみようという事になった。
(どっかで実際にあるのを食べて来た人がいて、それをマネしようという・・・)
 121105B02.jpg
しいたけをからあげにして、タレと薬味で南蛮漬けのようにして食べるというモノです。

121105B01.jpg 121105C01.jpg
できあがってみると揚げたては美味しい
あえて原木しいたけというところがウリですね。
しかし「古座川の原木しいたけ」という事で売り出す予定ですが、しいたけ栽培に使っている原木は古座川の木ではないのでは・・・
ポテトチップスの様なカリッとした食感がいいですね。

※私はポテトチップスの方が大好きです(by1031号)


↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コードネーム 696 の男 -序章- | メイン | 事件>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/818-aaedb0c1

| メイン |
