スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シータケ
2009/11/02(Mon)
以前にこのブログで「西畑農園」と言うタイトルで椎茸の事を書かせてもらいました。「西畑農園」には美味しそうな椎茸がいっぱいありました。
センターでもキノコ作ったら良いのに!って思ってました。キノコダイスキ・・・・・・・・・
ある日センターを先生と歩いていると・・・・・・
先生:「あっ!そろそろ出てるんちゃうかぁ!」
ボク:「何がデスかぁ?」
先生:「椎茸やんけ!」
ボク:「椎茸ー??」って会話に!すっかり忘れてました!センターにホダ木が積んであったのを!!
早速行って見ると・・・・・・
キノコハウス ホダギ
アッタ!アリマシタヨー!!ひっそりとキノコハウス!すっかり存在感を消してやがりました!!キノコハウスと書くと如何わしい感じデスが、普通にホダギが積んであるカンレイシャのかかったハウスです。
椎茸中を覗くと・・・・・・

バッチリ椎茸!!

意外と美味しそうなチャンとした椎茸!!

香りも椎茸の香り!!

という事は100%椎茸だ!!

ジャンボ椎茸ん・・・・・・・・・

ジャンボ椎茸!!

カサが開ききった美味しくなさそうな奴!

これは「シータケ」だな・・・・最悪「C-タケ」

もう「CTK」で良いか・・・・・ってやつもいてました。

イッパイ椎茸全部でこれだけの椎茸&CTKが収穫出来ました。

全体的にはCTKの方が多いか?

まぁチョット忘れられていたのでしょうがないか・・・

売り物にはならないので食べてみました。

バター&ショーユで炒めて・・・・・

ホンとは七輪で備長炭で椎茸を軽くショーユでチョッピリ柚子で食べたかった・・・・・・・・・
おまけ画像
キノコいすキノコダイスキ「キノコイス」!!

マコトチャンラヴなので「グワシ」!!

世界で一個だけの宝物!!

先日結婚したステキなカレがプレゼントしてくれました!!!

YAN☆YANが作ってくれてます。

ステキー!!!!!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<モラッタリ・・・カッタリ・・・モラッタリ・・・ | メイン | クリスマス!>>
コメント
-  -
あたしもキノコ大好きですーー♪(如何わしい意味ではなく・・・・)
いいですね、キノコ椅子!!
ってあの彼ですか?どこまで行っても男前な素敵な方ですねー♪あたしが女なら惚れてます☆
あ、女ですけど。
2009/11/02 11:52  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
アッハハハー!キノコダイスキって如何わしくナイ(笑)
くれたのがアノカレで作ったのは別のステキなカレ!!
ステキカレ達が多くて嬉しいデス!
男だけどホレテマス!ゲ○ではないけど(笑)
2009/11/02 12:18  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/82-12698395

| メイン |
