--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チーム古座川 NGKへ!!
2013/01/15(Tue)
ちょっと696さんシリーズをお休みしまして
1月12日(土)に大阪なんばグランド花月に古座川一行が訪れた様子を紹介します。
 130112C01.jpg
以前にも紹介した事がありますが、古座川水の町づくり推進協議会という集まりが古座川で活動しているのですが、その取り組みの一環で今回は吉本興業の事業でやっている「よしもと47ご当地市場」というのに古座川の産品を出品して大阪で名前を売ろうという企みを実行したのです。
商品の販売自体は12月から始まっていて4月いっぱいまでやる事になっているのですが、今回はそのPR活動という事で古座川から精鋭(人口3000人の中から選りすぐられた)が派遣されたのです。 
 
130112A01.jpg 130112B02.jpg
古座川町長も駆けつけてきて合流、吉本の和歌山住みます芸人わんだーらんど」のお二人が助っ人として働いてくれてお客の呼び込みに活躍してくれました。
みんなでゆず茶の試飲を勧めながら市場へお客を誘い込みます。
ゆず茶を用意したのは右上写真の黄色いはっぴの男性。
古座川ゆず平井の里から派遣された彼は女性上司の命令で急遽大阪に来ることになったとか。
帰ったらよっぽど上司が怖いらしくネクタイ締めて死にもの狂いでゆず茶を作ってせっせと・・・
そして横でゆず茶を手渡すピンクのはっぴの女性は「ミス古座川-軽トラ娘」(ウソ、そんなのありません)
南紀月の瀬温泉ぼたん荘からやってきて、ゆず茶と一緒に「古座川に来てね、御泊りはぜひぼたん荘へ」と売り込む。

130112A03.jpg 130112A04.jpg
しかし意外な?一番人気はこの古座川のマスコットキャラ「瀧之拝太郎(たきのはい たろう)」君。
よしもとのキャラ達とからんでいるといつの間にか人だかり、知らない間に写真撮影会が始まってしまうわ、振り返ると携帯やカメラ持った人達がずらーっと行列をつくっているではないですか!!!
なぜか写真撮るハメに・・・
とりあえず写真とりながらゆず茶の方へお客を誘導する事に。

「和歌山の古座川から来ましたー」
「オカヤマ?」
「いえ、ワカヤマです」
というお決まりのやりとりをしながら、古座川のパンフレット見せながら観光案内の説明もする。

130112C03.jpg 130112B01.jpg 130112C02.jpg
地下1階のフロアがご当地市場といって全国47都道府県の物産が展示販売されている。
新聞記事を見たと言って古座川出身の人が来てくれたり、串本の人が来てくれたり、古座川知らんという人も、大勢来てくれてガラガラ抽選会で古座川の産品を持って帰ってもらいました。

おかやまじゃないぜ わかやま~


他でもこんな
紹介をしてくれています

リンク1
リンク2
リンク3
リンク4

おまけ
130112Z01.jpg
だーれも知らない 知られちゃいけーないー

正体は まさかのアノひと・・・

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 696さん-田舎暮らしに向けて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第14回田舎暮らしサポート研修のお知らせ | メイン | コードネーム 696 の男 -古座川へ->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/822-00795094

| メイン |
