スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第14回田舎暮らしサポート研修-そば打ち体験 報告
2013/01/23(Wed)
今年も毎年恒例、そば打ち体験研修が開催されましたー
去年はこちら←参考
 
いつも二八そばに挑戦していましたがソバが切れてしまうので、
とうとう先生は今回そば粉の比率を変更してくれました。
6対4でやります。
参加者は今まで何回もそば打ち体験に参加している方も、今回初めての人も、家で自分でやった事あるという人も
みんなごちゃまぜでやります。

130122A02.jpg
今年度定住センターに植えたソバは不作・・・
そこで良い国産そば粉を購入しました(なんて贅沢な)。

そば粉が良かったのか、そば粉の分量を変更したのが良かったのか
みなさんいつもよりうまくいったようです。

みなさん2回は繰り返してソバ打ちやってもらいましたよ。

こちら↓ごらんください。
アルバム
 



↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「第2回 くしコン」開催!! | メイン | 第14回田舎暮らしサポート研修のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/824-9c137d4a

| メイン |
