--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の味覚
2013/03/14(Thu)
2013031110000000.jpgこんにちわー。今日はホワイトデーですねー。
古座川では山桜が咲き始めています♪
こんなところにもあんなところにもという感じで山の中にピンクの木がちらほら。
来週あたり天気のいい日に山桜ドライブいいと思います。

春が目に見えてきたということは!そろそろ春の味覚も・・・
なんて思ってたら近所のおばあちゃんからいいものいただきました!
初物のタケノコとワラビです。
お裾分けってうれしいですね!ありがとうございます!

さて、今年は挑戦してみたい春の味覚があります。センターにある「ギボウシ」と「コゴミ」。まだ食べたことないのですが美味しいらしいので、今年こそ挑戦です。
ギボウシ コゴミ
ギボウシはもう芽が出始めていましたがコゴミはまだ隠れています。ムクムクと新しい芽が育つのを観察するのって小学生の朝顔の観察と同じくらいウキウキします。
花粉症の方にはつらい季節ですが春ってやっぱりステキ!

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

Twitter ←田舎暮らし応援権わかやま推進会議のツイッター

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 田舎暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本年度もよろしくお願いいたします | メイン | 春・夏に向けて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/836-3b8e05a0

| メイン |
