スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モラッタリ・・・カッタリ・・・モラッタリ・・・
2009/11/03(Tue)
太陽が隠れると寒くなってきた古座川町です。
「陽だまり市」に行ってきました!
陽だまり市今回は11/1(日)に古座川町の高池下部地区にての開催です。
日曜日に何もなければセンターは休みになるのですが丸一日休みは久しぶりでした。
基本休みの日はグータラなので九時頃起き出してゴソゴソ動き出します。
この日は陽だまり市だったので寝坊がてら行ってきました。
目標は「太巻き」「パウンドケーキ」!!

だったのデスが・・・・寝坊がたたり「太巻き」ゲット出来ず・・・・昼ご飯は「太巻き」!!の予定だったので僕の口は「太巻き」になってました・・・・・ショック・・・・・・・
おさらだけど・・・・・・
カチョイイーお皿が売っていたのでゲットしてきました!
四角くて、葉っぱの模様がついていて、古座川町でつくられたお皿!
早速家でナポリタン作ってもらいました!
ナポリタンってケチャップ味でジャンキーでダイスキ!
チキンライスで固めのタマゴのオムライスもダイスキ!
ケチャップってオイシー!!
たぶん200gはカルーク食べます!

moti&コンニャク昼から雨が降り出しました。
ので・・・・・グータラな僕は「キョウイッポモデナイ」と心に決めゴロゴロしてました。
するとセンセーが「お餅」と「コンニャク」を持ってきてくれました。
オモチダイスキ!!コンニャクはチョット・・・・・
な僕なのでオモチの方をメインに頂きました。
コンニャクは自分で作ったら克服出来るのだろうか・・・
出来れば食べない方向でいきたいと思います。。。

11/1と言えば!「猟解禁日」!!朝から裏の山から猟犬が3匹現れたりしてました。そして・・・・
鹿レバー「シカレバー」!!

近所の方が猟に出て「猪」はむりやったけど「鹿」を獲ったからと分けてもらいました!

獲れたて新鮮な「シカレバー」!!

ココでも僕は「アカン・・・・・」「コレオレムリダー」ってかなりのチキンっぷりを発揮!鹿も猪も焼肉は美味しいのに!

おもちなので晩御飯は「オモチ」!

今シーズン初!!

オモチの膨らむ様は見てるだけで幸せ気分!!

グータラな生活もたまには良いかと言い訳して一日を終了しました。

「シカレバー」は嫁がペロリといってました。

おまけ画像
「トリックオアトリート!」ってハロウィンに備えて飴チャン準備してました!子供達が来るかなぁーなんて・・・・・・
ハロウィン ハロウィン2
誰も来てくれませんでした。。。。。。
宣伝不足か・・・・・・・
古座川町には「トリックオアトリート」の文化が無かったのか・・・・・・・・
飴チャンの選択間違えたか・・・・・・・

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<橋杭岩・・・・ | メイン | シータケ>>
コメント
-  -
えーーーーっと、それは間違いなく飴チャンのチョイスおかしいですよね。子供にそれは駄目です!
でもそーいやうちにも誰も来ませんでしたよ。ってこれはうちのアパートがジイチャンバァチャンしか居ないからですが。汗

レバー、駄目なんですかぁーー!?
見た目こんにゃくゼリーみたいじゃないですか♪
って、あっ、こんにゃくも駄目なのか・・・・・
2009/11/03 15:03  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
来年は「飴ちゃんありマス!」と「トリックオアトリート受付!」のノボリをだしてリベンジします。
レバーは生レバーが苦手デス・・・・
コンニャクもダメ・・・・・
生レバーいけと言われればいけるのですがコンニャクはいけと言われても全く反応できません・・・・
作るのは楽しみデス♪
2009/11/03 16:28  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/84-7731fc7e

| メイン |
