--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古座川に「川の家」登場
2013/08/12(Mon)
海水浴場なんかにある「海の家」のようなものが
この夏、古座川に初登場しました。

川の家

古座川町若者未来協議会」と「古座川町商工会青年部」が協力してテントを出したようで
かき氷や焼きそばなどを販売しながら、古座川の写真付き記念カードを配ってマナーの向上を訴えていくという。

いつ頃からか古座川の夏はキャンプ客が大勢訪れるようになりましたが、みんなが帰って行った後にはゴミが残るだけ・・・
地元には何のメリットも残らないとか、夜中の騒音やらなんやらで地元住民には大ひんしゅくモノで「2度と来るな!」と言われるような状況・・・
そんな事態を改善しようと取り組みが始まった。
130810A01.jpg 130810A02.jpg 
若者たちが暑い中テントを構えて待ち受ける。
なにぶん初めての試みなのでたぶんみんな手さぐり状態ではないでしょうか。

130810A03.jpg 130810A04.jpg
しかも暑くてテント内は過酷・・・
130810B01.jpg 
この人暑いのに熱々を焼いています。

うまいですよ。

今回機会を逃した人は
8月17日にもういっかいお店がある予定です
ぜひ訪れてみてください。
詳細

クリック


古座川の「つきのせ」地区でやってます。

大きな地図で見る
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<猛暑2013 | メイン | 第8回田舎暮らしサポート研修-報告>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/849-0345f996

| メイン |
