--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛暑2013
2013/08/21(Wed)
暑いですね毎日毎日

この暑い最中、インターンシップの学生さんが定住センターにやってきました。
130820A01.jpg 
農作業体験とかやってみたら
何もかもが蒸発してしまいそう(魂までも・・・)

そして108号は言いました
「ムリ・・・・・」



そんな時は、古座川名物「川研修
そう我々には強い味方がついている
冷たく涼しい川川川!!!!

そしていつものように定住センターのすぐ裏の川に偵察に行くと
川は干上がっていた・・・
水が無い・・・
もう何十日も雨が降っていない・・・

仕方がない、せっかくの古座川入りした学生を干からびさせるわけにもいかない
重労働は一時休止して涼を求めて連れまわす。

そしてやって来たのが(すぐ近くだけど)「柳小の滝(やなこのたき
130820B01.jpg 130820B02.jpg 
ここはやはり少しは涼しい・・・
でもいつもより滝の水が細々と流れている。

ここの川向かいの地区が「大柳」と呼ばれているのに、なぜこっち側は「小柳」じゃなく「柳小」なのか?
「大柳橋」という橋があって「小柳橋」という橋もあるのに???
「小」が先か「柳」が先か・・・「柳」が後・・・
せっかく涼しい気分になったのに暑い時に余計な事を考えるのはヤメヨウ・・・・

別名「神水瀑(しんすいばく)」とも呼ばれています。
涼しい滝の動画
(こざがわホームページより)


そして
定住センターで収穫した野菜を
古座川のぼたん荘の売店「ありんこ」さんに持って行くと・・・
130820Z01.jpg 130820Z02.jpg
古座川夕涼み会」なるイベントが行われているではないですか!?
すっかり忘れていた・・・先週聞いていたはずなのに暑さでド忘れしたのか・・・

しかしそこで出店者の一人がボソッと呟いた
696さんも参加するはずやったけど・・・来てないな・・・」




↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

Twitter ←田舎暮らし応援権わかやま推進会議のツイッター

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<猛暑2013夏 | メイン | 古座川に「川の家」登場>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/850-36838aca

| メイン |
