--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ「わかやま田舎暮らしセミナーin大阪」10月19日(土)
2013/10/16(Wed)
また近付いてきましたセミナーの開催の日が
わかやま田舎暮らしセミナーin大阪

今回は那智勝浦町紀美野町の紹介です。

そして場所は当然いつものところ
大阪のシティプラザ大阪です(地下鉄堺筋本町駅近く)

詳細はこちら

田舎暮らし応援県わかやま

われわれも行って相談受付などしますので
田舎暮らしを考えようという方、まず話を聞きに来るところから始めてください、どうぞお待ちしております。

夏もいつのまにやら過去になり定住センターでは畑の作物も様変わりしつつあります。
131016A01.jpg 
去年はイノシシにボロボロに荒らされたサツマイモも、今年はなんとかイノシシから攻撃を受けずにすくすく育ち今のところ収穫したイモは立派になっています。これから徐々に収穫していきます。
ほかのイモよりはるかに美味しいという「べにはるか」という品種です。
定住センター一押しのサツマイモでまだあまり近辺ではそんなに数は売っていません。
それはもうあの有名な安納芋よりおいしく、ナンタンみつ××なんかめじゃない・・・・
とか・・・あまり大きな声では言えない。
131016A02.jpg 
そして去年の冬には食べた人たちには大好評だった定住センターのイチゴ
今年も植えてしまいました。去年のイチゴから苗を取っておいて大事に今年まで育てておいたのです。
めちゃめちゃ手間がかかるのでセンター内ではひんしゅくもんです。

田舎暮らしでいちご作りたいという方には作り方の指導はいたしますが、これで生計立てたいとかいう人にはやめておけ!という指導をするでしょう・・・・きっと。
131016A03.jpg 
みんなで種蒔きをしたそばは花を咲かせました。
なんとか収穫までして年明けにはソバ打ち体験研修をしたいですね。



↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

Twitter ←田舎暮らし応援権わかやま推進会議のツイッター

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11月の大阪でわかやま田舎暮らしセミナー開催ですよ | メイン | 佐本のキイジョウロウホトトギス祭り2013>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/857-eee1dd5f

| メイン |
