--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふるさと回帰フェア2013(大阪)報告
2013/11/12(Tue)
9月の出来事でかなり報告が遅くなってしまいましたが
今年も開催されました、毎年9月に開催されています「ふるさと回帰フェア」。
東京と大阪の2会場でいつも大々的にやっています。
私は今回は東京の方に行かなかったので大阪会場の様子を報告させていただきます。
130921A02.jpg 130921A01.jpg 
今年で第9回目というふるさと回帰フェア
東京会場は「早稲田大学」、大阪会場は「シティプラザ大阪」。

130921A03.jpg 130921A04.jpg 
シティプラザホテルの前にはご当地市場が並び、来場者に賑やかに呼びかけていました。

130921B01.jpg 130921B02.jpg 
そしてホテル内では各地のブースがずら~と並んで、みなさんの相談の受付をしていました。
もちろん我々定住センターもそこにブースを出して、和歌山県の市町村はほぼ一か所に固まってオレンジカラーでアピール。 

130921B03.jpg 130921B04.jpg 
昨年もありましたが各地の「ゆるきゃら」に来てもらって人気投票を行う「ゆるきゃらフェスティバル」。
今年は新顔も参加メンバーも増えてさらに賑やかに各地域をアピール。

130921C01.jpg
年間通して大阪では月1回ほど、東京・名古屋では年1回ほど、いなか暮らしセミナーという説明相談会は行っていますが
このフェアはそのセミナーよりももっと窓口を広げておおざっぱに多くの人に地域をアピールできる場のようです。
ここでたまたま興味を持って次回にセミナーに参加してもう少し具体的な情報を絞り込んで
次に現地に足を運んでさらに詳しく地域を見て行くという…そういう過程の一番最初のきっかけ作りですね。
だからセミナーと違って賑やかな大きな人だかりなので、たまたま近くを通りかかっただけの興味の無い人もなんとなく覗きにきてみたり・・・そこから始まる事もあるかも。

突然ですが名古屋でセミナー開催します!
11月16日(土)
場所は名古屋市中区栄4-1-1「中日パレス
地下鉄栄駅直結 中日ビル5階

詳細

年に一度の名古屋での和歌山いなか暮らしのセミナーです。
どうぞご参加ください。

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね
JOINブログ 

Twitter ←田舎暮らし応援権わかやま推進会議のツイッター

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 田舎暮らしに向けて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イノシシ再来 | メイン | 11月の大阪でわかやま田舎暮らしセミナー開催ですよ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/858-9da9cfa0

| メイン |
