スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋冬野菜出荷一号!~パート2~
2009/11/06(Fri)
前回の続き!美味しいホウレン草!出荷までの道のりデス!
美味しそう美味しく育ったホウレン草!立派!

予定では40日で出荷しようと思っていましたが、チョット早めて1ヵ月での出荷デス!収穫ってタノシー!

根っこを折らない様にお父ちゃん指とお母ちゃん指を土に突っ込んで優しく根っこを引き抜きます!

爪は短くしときましょう。

こんな 200グラム
こんな感じを量りで200gにします。この時に最初にコンニチワした双葉チャンはムシリます。
なんだったら軸が折れてる葉っぱもムシリます。美しく魅せる為に・・・・
テープまいて 出来上がり
で、200gに束ねたホウレン草チャン達をビニールテープで縛りあげていきます。ドエス全開!!
ただ優しくしないと柔なボクチャン(ホウレン草)達はすぐに折れてしまうので気を使います。
気遣い出来るドエス!!心がすぐに折れるドエスなボク!!ドエス・・・・・
今回は16束出来ました。「みんなの店」に出荷します。
行って来ますイッテキマース!

地球にも気を使うドエスな僕はいつもコレです!NENE!!

スンマセン・・・・マタウソツキマシタ・・・・・・

リヤカーの時点でドエスっぽくない・・・・・

車で配達デス。

ダッテクルマガハヤインダモノ・・・・・・

使える物は使うのがボク流ー!ってエラソウデスンマセン・・・

みんなの店 出荷
「みんなの店」到着!店の中には近所の農家さんが丹精込めて作った野菜や商品が並んでます。
その一角にそっとセンターの「ホウレン草」達を並べていきます。「美味しさが分ってもらえます様に。」
ってまたウソ・・・・
「全部売れます様に」が正解!気になるお値段ですが・・・・・
「ホウレン草、今なら200gも入ってなんと100円!」
別に買ってもおまけ付いてきません・・・・・・

おまけ画像
スズメバチ スズメバチ2
おまけ画像は付けました。
ユズ収穫の時に発見した「スズメバチの巣」!あんまし大きくないデスがかなり芸術度高し!!
狙って作ったワケなかろうに綺麗なマーブル模様デス!
「千客万来」の意味がありますヨ!
アッッ!センターの玄関に飾っとこ!!!
告知デス
明日東京有楽町の交通会館1階にて古座川町の商品をチョットだけ販売してきます。
興味のある方は是非友達1000人連れてきてください!おまけは無いデスが・・・・・・
「スズメバチの巣」も持って行きません。。。。。。。


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 秋冬野菜出荷 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いざっ!秋冬野菜!!~その9~ | メイン | 秋冬野菜出荷一号!~パート1~>>
コメント
-  -
東京に居たら行きたかったですー><
つかスズメバチの巣って初めて見ました!!!
自然にあるものとは思えないような模様ですね!!
ハチさんって凄い・・・・・
2009/11/06 11:22  | URL | yuk15 #-[ 編集]
-  -
芸術的ですね~スズメバチ。
鳥や虫の巣の人間がマネしても作れない繊細さがたまりませんね~。
2009/11/06 18:32  | URL | ちーず #-[ 編集]
- yuk15 様 -
東京から帰ってきましたヨー!
すいません返信おそくなりました。。。。。

スズメバチの巣って凄くキレーですよ!
実は他に何箇所か有る所を発見しました。
帰国の際には是非古座川町に蜂の巣見にきてください(笑)
2009/11/09 10:44  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- ちーず様 -
コメント遅れてスイマセンでした!

芸術点高し!105点デス!
家の軒先に蜘蛛が巣を張っているのデスが、そちらも芸術点高いので壊しません(笑)
2009/11/09 10:50  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/87-113c378a

| メイン |
